img_markup_150107_04

「Print1」というツールを作りました

先日、会社のWeb制作ブログにてこんな記事をアップしました。ご存知の方いるかな?

▶︎縦に長い画像を1枚で印刷する際に自動分割してレイアウトするツール「Print1」

「日頃ちょっとだけ困っている事を仕組みを作って改善する」という取り組みから生まれたツールと記事でした。
仕組みのシンプルさやWeb以外の用途に発展した事などが評価され話題となりました。

自分は普段は受託でWebを作っていて、直接ユーザーと関わる事も少ないため、今回のようにSNSでのビビットな反応もすごく新鮮でした。
スマートフォンアプリを始め、サービスを作っている会社はこのようなドキドキを毎日のように感じているのかと思うと羨ましくもあり、苦労の一端も感じられたという意味ですごく良い経験でした。